Wordのファイルを再利用する機能が廃止されました

対象のサービス
Word
管理センターの設定
不要
対象の環境
Webブラウザー,Windows,Mac
廃止期間
2023年8月下旬 ~ 2024年2月下旬
リリースステータス
廃止予定
反映済み
● 変更前:
Wordのリボンの「挿入」の「ファイルを再利用する」ではファイルの検索ができ、検索したファイルのリンクや、PowerPointのスライドなどのコンテンツをWordの文書に追加できました。

ファイルを再利用する機能では、テナント内のアクセス権限があるすべてのファイルが検索の対象になり、組織内の既存のファイルを簡単に再利用できるため、資料作成が効率的になることが期待できます。


廃止前のWeb版Wordのファイルを再利用する機能

● 変更後(反映済み):
Wordのファイルを再利用する機能が廃止され、利用できなくなりました。

なお、ファイルを再利用する機能の廃止後は、Word上の検索機能を利用してファイルの検索を行い、ファイルへのアクセスや再利用をすることをMicrosoft社は推奨しています。
しかしながら、現時点では、Word上の検索機能ではファイルの検索などを正常に行えないケースが多発しているため、現時点で代替え機能として利用することは困難な可能性があります。
この記事の内容は、メッセージセンターに掲載されたMC668802に基づいています。
弊社環境にて機能の廃止を確認したため、内容を更新いたしました。
記事一覧へ
サービスの内容やご契約に関することなど、お気軽にご相談ください。
ご契約いただくとすべての情報が確認できます。
月別検索
キーワード検索
サービス別