Outlookで利用できるメールのリアクションアイコンの種類が追加されました

対象のサービス
OOutlook
管理センターの設定
不要
対象の環境
Webブラウザー,Windows,Mac,iOS,Android
反映完了日
2022年12月9日(GA)
リリースステータス
反映済み
反映済み
● 変更前:
Outlookでは、組織のユーザーから受信したメールの右上に「いいね! 」が表示されており、クリックすることで、送信者にいいね! のリアクションが通知されていました。

● 変更後(反映済み):
Outlookで利用できるメールのリアクションアイコンに、いいね! 以外の笑顔やハートなどが追加され、組織のユーザーから受信したメールの右上には「リアクション(絵文字のマーク)」が表示されるようになりました。

なお、リアクションマークは組織外のユーザーから受信したメールにも表示されますが、グレーアウトして利用できません。


リアクションをした受信メール(上)とリアクションされたユーザーのアクティビティ画面(下)

この機能を利用することで、メールに返信することなく、リアクションを送信者に伝えることができます。

関連記事:デスクトップ版やモバイル版Outlookでもメールにリアクションできるようになりました
この記事の内容は、メッセージセンターに掲載されたMC445423、およびMicrosoft 365 ロードマップに掲載された98101、93321、70615、69095、69097に基づいています。
2022年12月9日に更新されたMicrosoft 365 ロードマップの情報に基づき、リリースステータスを変更いたしました。
記事一覧へ
サービスの内容やご契約に関することなど、お気軽にご相談ください。
ご契約いただくとすべての情報が確認できます。
月別検索
キーワード検索
サービス別