OneDriveの「自分のファイル」にアクティビティ欄が追加されました

対象のサービス
ODOneDrive for Business
管理センターの設定
不要
対象の環境
Webブラウザー
反映完了日
2023年4月4日(GA)
リリースステータス
反映済み
反映済み
● 変更前:
OneDriveの「自分のファイル」の各ファイルの詳細ウィンドウの [アクティビティ] 欄では、編集やメンションの追加、タスクの割り当てなどのアクティビティを確認できますが、「自分のファイル」のファイル一覧画面では、各ファイルのアクティビティを確認できませんでした。

● 変更後(反映済み):
OneDriveの「自分のファイル」にMicrosoft 365のホームページ(microsoft365.com)の [クイックアクセス] と同じような [アクティビティ] 列が追加され、最終アクティビティをファイルの一覧画面で確認できるようになりました。


OneDriveの自分のファイル画面
OneDriveの [アクティビティ] 欄には、編集やメンションの追加、タスクの割り当てなどのアクティビティが表示されるようになるとのことですが、弊社環境で確認したところ、反映が完了した現時点でも自身が他のユーザーにアイテムを共有したアクティビティのみが表示されている状態です。
この記事の内容は、メッセージセンターに掲載されたMC408694、およびMicrosoft 365 ロードマップに掲載された88913に基づいています。
2023年4月4日に更新されたMicrosoft 365 ロードマップの情報に基づき、リリースステータスを変更いたしました。
記事一覧へ
サービスの内容やご契約に関することなど、お気軽にご相談ください。
ご契約いただくとすべての情報が確認できます。
月別検索
キーワード検索
サービス別