通常のチャネルを作成した際に自動で「Wiki」タブが追加されなくなりました

対象のサービス
Teams
管理センターの設定
不要
対象の環境
Webブラウザー,Windows,Mac,iOS,Android
反映完了時期
2022年8月中旬(GA)
リリースステータス
反映済み
反映済み
● 変更前:
Teamsのチームで通常のチャネル(標準チャネル)を作成すると、チャネルのタブに自動で「投稿」、「ファイル」、「Wiki」が追加されていました。
なお、プライベートチャネルや共有済みチャネルを作成した場合、チャネルのタブに自動で追加される項目は「投稿」と「ファイル」のみです。


以前作成したチームの通常のチャネルの「Wiki」タブ画面

● 変更後(反映済み):
Teamsのチームで通常のチャネルを作成した際に自動でタブに追加される項目が「投稿」と「ファイル」のみになり、「Wiki」は追加されなくなりました。
なお、この変更は、変更が反映された後に新規で作成した通常のチャネルにのみ適用されるため、既存の通常のチャネルの「Wiki」タブが自動で削除されることはありません。

この変更が反映された後に作成した通常のチャネルで「Wiki」タブを利用したい場合は、チャネルのタブに「Wiki」を手動で追加する必要があります。
共有済みチャネルには、「Wiki」タブを追加できません。
この記事の内容は、メッセージセンターに掲載されたMC399867に基づいています。
弊社環境にて機能の反映を確認したため、内容を更新いたしました。
記事一覧へ
サービスの内容やご契約に関することなど、お気軽にご相談ください。
ご契約いただくとすべての情報が確認できます。
月別検索
キーワード検索
サービス別