従来のUIのBookingsが廃止されました

対象のサービス
BBookings
管理センターの設定
不要
対象の環境
Webブラウザー
廃止日
2023年1月31日
リリースステータス
廃止予定
反映済み
● 基本情報:
Office 365のサービスの1つであるBookingsでは、予定表ごとにグループを作成し、顧客からも予約ができるセミナーやイベントなどのスケジュールをグループで管理できます。
Outlookの共有予定表とは異なり、予約ページを利用した顧客からの予約の受付けや担当者の割り当て、リマインドメールの自動送信などのサービスの予約に特化したスケジュール管理が行えます。

● 変更前:
Bookingsは、従来のUIのBookingsと新しいUIのBookingsが提供されており、Bookingsの画面の右上に表示されている「新しいBookingsを試す」トグルでUIを切り替えることができていました。


従来のUIのBookings(左上)と新しいUIのBookings(右下)

● 変更後(反映済み):
従来のUIのBookingsが廃止され、Bookingsの画面の右上の「新しいBookingsを試す」トグルが削除されました。

なお、従来のUIと新しいUIでは、利用できる機能に差異がありますが、同一のデータが利用されているため、従来のUIのBookingsから新しいUIのBookingsにデータを移行する必要はありません。
この記事の内容は、メッセージセンターに掲載されたMC485092に基づいています。
廃止予定時期が近づいて参りましたので、リマインドのために記事を更新いたしました。
記事一覧へ
サービスの内容やご契約に関することなど、お気軽にご相談ください。
ご契約いただくとすべての情報が確認できます。
月別検索
キーワード検索
サービス別